妄想に生かされる

自分語り、BL、創作、性癖などを置いていく場所

【急募】恋愛の始め方

今日は1ヶ月~2ヶ月に一度の「面談」の日だった。 何の面談かというと、休職中からお世話になっている、若者支援団体の相談員との面談だ。仕事を探さないといけないけどあてがなく、藁にもすがる思いで足を運んだのがきっかけで、就職した後も通い続けて3…

「CODE VEIN」とかいう神ゲー

最近ハマっているゲームを紹介する。 それはこちら、【CODE VEIN】というゲーム。ジャンルとしてはアクションRPG、ハードはPS4。XboxやSteamでもできる。 そもそも俺は世間一般からするとゲーマーの部類に入るが、そこまで色んなゲームに手を出している訳で…

という夢を見た 2

今日見た夢の話をしようと思う。何故かというとちょっと面白かったし、こんな夢を見たのは初めてだったからだ。 今日見た夢の中で、俺には男にしかついていないモノがついていた。そう、ち○こが。 ただ、完全に男の身体だったのかというとわからない。でもそ…

創作小話:創作BLタイトルの由来語りと色々

ふと思い立ったので、今現在、支部で連載している創作BL各シリーズの題名の由来について振り返ってみる。あまり創作についての話もブログでできていないし。 でも別に深い意味とかは込められてないので暇つぶしくらいに読むのがちょうどいいです。ついでに各…

無題

今日、会社の車で事故を起こした。 介護の仕事を始めてもうすぐ半年、送迎中の出来事だ。 完全に俺の過失。100対0でこちらが悪い。なんでこんなしょうもない事故起こしてしまったんだろうと後悔しても遅い。 会社にも、相手方にも迷惑をかけてしまった。車の…

劇場版鬼滅観てきた

※解説ではなく感想です。ほんのりネタバレがありますのでご注意ください 本日予定が何もなかったので、席をとり、公開中の「鬼滅の刃 無限列車編」を鑑賞してきた。 鬼滅の刃は漫画で1巻だけ読んで、自分には合わなそうだなと思ったので読むのをやめてから、…

さよならの話

今朝、実家で世話していた猫が天国へ旅立った。 ついこの間まで元気に動き回っていたのに。話によると、今朝玄関の近くで一鳴きしたと思えば、次にはもう目を開いたまま倒れて死んでいたらしい。 突然のことだった、ように思う。死因はわからないが、心不全…

「愛し合うように喧嘩」とは

昔は全然観なかったドラマを最近観るようになった。その中で今、面白いなと思うのが金曜日の22時からやっている某刑事ドラマ。米津さんが主題歌を務めるあれ。 あの曲は本当に良い。何が良いって、ドラマの内容にピッタリハマってる(主題歌だから当然)し、…

zoom初体験話

今日はなかなか忙しい日だった。念願であった、LGBT交流会に参加させていただいた。とはいってもこのご時世、やむなくオンラインでの交流会開催という形だったが仕方がない。zoomも初めて使ってみて、個人的な意見としては簡単だしSkypeより使い勝手いいな、…

未治療FTMが改名について考えてみた

自粛自粛で予定していた交流会などが中止になる中、つい先日貴重なお時間を割いていただき、性的少数者支援団体のメンバーの方とお話する機会があった。 ざっくり言うと「どこまでカミングアウトして生活するか」という相談をしたくてコネクトしてもらい、そ…

掃き溜め

吐き出すところがこんなところしかなくて、久々にブログの編集画面を開く。 こんなとき相談ができる友人がいないってのは寂しいものだと、実感する。 一晩経てば頭も冷えるだろうと思ったが、未だどうにもならないようなので、ここで独りごちろうと思う。 ま…

という夢を見た

約2ヶ月ぶりの更新。 特に書きたいこともなく停滞していたブログの更新だが、面白い夢を見たのでせっかくなら書き残しておこうと思う。 昨晩、泣きながら眠りについた。無力な自分に腹が立ち、できそこないに生まれたことを悲観し、どうやって生きていけばい…

自信を手に入れるには

毎日生きてることが申し訳ないと思いながら生きている。誰よりも下に生まれた気がする。一生治らない病を患って生まれた気がする。親にすら申し訳ない気持ちでいっぱいだ。出来損ないの子供でごめん。親孝行できなくてごめん。 高給取りな訳でもないし、普通…

明けて早々にエロ小説の書き方について

遂に2020年が始まった。今年ねずみ年……俺氏、年男である。去年は個人的な転換の年だったのだが、さあ今年の運勢は吉か、凶か……あまり深く考えずに思うがまま楽しく生きることも人生大事だ。多分。 今年の抱負は「やる気を出す」「前向きに生きる」。毎年のよ…

好みのBLを求めて

令和元年も終わろうとしている中、早々にブログの意義を考え始める俺である。書きたいことがないのは平和ということなのか何なのか……いや、不精なだけか。 自分で書くことと同じくらい、商業BLを読み漁るのが大好きなのだが、ここのところ良いと思える作品に…

創作小話:Ωのゆい先輩

創作BL「パブロフと犬」シリーズ。そのオメガバースパラレルストーリー「僕と君とアルファとオメガ」で登場した、オリジナルキャラ「ゆい先輩」。 αの裕太を「運命の番(つがい)」と思い込み、何とか手に入れようと奮闘する、当て馬的立場のΩ女子。(当て馬…

妄想に生かされる

俺は、自分語りが好きだ。 けれど、口下手なのと人付き合いが不得手なので、あまり自分のプライベートを他人に打ち明けることがない。 人の話を聞き、口にはしないが心の中ではああだこうだ言いながら生きている。言いたいことは沢山ある。常に何かを考えて…