妄想に生かされる

自分語り、BL、創作、性癖などを置いていく場所

無題

 今日、会社の車で事故を起こした。

 介護の仕事を始めてもうすぐ半年、送迎中の出来事だ。

 完全に俺の過失。100対0でこちらが悪い。なんでこんなしょうもない事故起こしてしまったんだろうと後悔しても遅い。

 

 会社にも、相手方にも迷惑をかけてしまった。車の運転にもようやく慣れ始めてきた頃だったのに。やっぱり俺は生きてちゃいけなかったとか、どれだけ頑張っても出来たつもりでも何にもできなくて所詮失敗しかできない人間だとか、いよいよこれ以上他人に迷惑かける前に死ななきゃとか、色々考えた。今も考えている。何度も何度も事故の瞬間を思い出しては息苦しくなる。情けなくて悔しくて自分が憎くて仕方がない。

 

 だけど、いくら逃げたいと思っても逃げることなんかできないし、逃げたらもっと会社にも迷惑をかけてしまう。俺の死ごときで起こした事故が許されるわけでも、帳消しになるわけでもない。

 だからすべきなのは、今後二度と同じ事故を繰り返さず、誠意を持って働き続けることなんだろう。逃げずに向き合わなければならない。

 

 明日が来るのが怖い。

 出勤するのが怖い。

 相手方や職場の人と顔を合わせるのが怖い。

 仕事をするのが怖い。

 車を運転するのが怖い。

 失敗するのが怖い。

 迷惑や手間をかけさせるのが怖い。

 生きていくのが怖い。

 何もかも投げ出して消え去りたい。

 

 でもできない。自分のしたことを噛み締めて受け入れて省みていかなきゃならない。

 

 会社からも人生からも抜け出せない俺にできることはそれ以外にない。たとえどれだけ怖かろうと嫌だろうと、逃げるという選択肢はどこにもないのだ。